2004年07月31日

3ヶ月1500円課金最終日

0731_01.jpg

今日はクラン内にプリーストが少なかった為、Wizではなくプリです。
あぁ とおくのほうで激しい戦闘が行われてるようです。
後ろ杉てなにもかもが対岸の火のように見えます。

さて我々カルスは右と左砦と中央本陣と全て開始34分で失ったわけですが・・・・。
全砦が落ちるとその時点で敗北なのですが。今日はなぜか・・・続行。
守る砦ななくなった戦いは一気に有利となりキル数で勝利。

0731_02.jpg

しかし全プリーストの皆様 おつかれさまです!これからもがんばってください。
さて来月から通常の1ヶ月1500円になるわけですが・・・・どうなることやら。

投稿者 chris125 : 21:54 | コメント (0)

2004年07月29日

前出杉

0729_01.jpg

何枚かSS撮ってふと気が付きましたLAがあまりないのはただ氷WIZだからだけなのか
どうやらそれだけではないようです。足餅の副作用というかあまりに快適すぎて
(足くださいとか最近戦争でまったくいわなくなりました、残り時間はあと少しです・・・・)
最前線でFAしてしまうのがLAのすくない要因だった・・・と。
上のミニMAPを見ても緑の矢印(自分)の位置に比べて青(味方)と黄色(PT)の点が
後方にあるのがよく解ります。

0729_02.jpg

2枚目のはこの数秒後のSS。直ぐ目の前にチャムプリであろう人間が後ろにさがっている
のをみつつ敵集団の中心にブリザードを打ち込む直前のSS。
手前の赤い爆発は味方の炎ノヴァかとおもいますが私は更にその奥を狙っています。
敵集団の中の白い円形の模様のが範囲着弾位置です。

これらは廻りに味方が見えません・・・・。

0729_03.jpg

さて最後のSSですが。ここでようやく味方が視界に入っています。
といっても私を含めて3人ですがW?
敵さんももう完全に退却体勢ですがW?いつもこんな感じでやってますがW?
3枚の偶然とれたSSが全てを解明してくれました。

そう・・・謎は・・・謎は全て解けたッ・・・・・

といってもこのスタイルを辞める気は毛頭ないので。
どんどん鈍足かけるから他の方はLAがんばってもっててくだしえ!!

投稿者 chris125 : 00:36 | コメント (0)

2004年07月27日

リハビリテーションRTG3on3

0728_01.jpg

さてこのサイトはいちおうWarcraftIIIのサイトだったはずなので久々にリハビリなど。
ついでに基本技の「囮」と「逃げ」など解説してみたいと思います。
さて上のSSは我が虫王が牛親分に踏まれてるグールに集中される直前の静止画です。
このあとこのUNDは全員で蟲王を殴りにかかるのですが・・・・・。

KOでもそうですが狙われてるのにそのまま殴り合いをするのはちょっと・・アレですよね。
こういうのは死にそうになってから逃げるのではなく、先に逃げるべきなのです。


0728_02.jpg


矢印のようにぐるりと周りますと回りの蜘蛛や味方がグールをボコボコにして
6匹いたグールが3匹に残りも瀕死です。相手はTPで退却ですがもう遅い感じ。
少なくともぐるりと廻ってる間は相手UNDの火力はゼロでこちらはヒーロー以外
火力となっている状態。とにかくヒーローを全部で狙うのは非常にキケンな行為
だと解りますね。まあ相手もNOOOBでしたが。。。

Download file

0728_04.jpg

ついでにもうひとつ。さらに遅れて到着したNE(なぜ来たのか謎)がまたヒーロー集中
してきた直後のSS。さてまたあの逃げ技です。

0728_05.jpg

相手はどんどんヒーローに向かって隊列も関係なしに撃ってきます。
NEのヒーローどんどん誘い込まれていき・・・・。

0728_06.jpg

完全に囲まれました。これでNEヒーロー死ぬかタウンポータルしかなくなりました。
そして蟲王は無事生還。安全圏まで離脱しました。

0728_07.jpg

このNEは攻める時は全員と一緒に攻めず勝手に自爆。最悪ですね。
あとはもう見るも無残な状況に・・・・・。

相手に隙あらばヒーロー狙いもいいですがこんなあからさまでは話になりません。
集中されたら下げて相手を深追いさせる技(基本ですが)で全てがパーです。
基本は軍隊狙いが確実です。

投稿者 chris125 : 12:02 | コメント (1)

2004年07月26日

恩恵のポーション

0726_01.jpg

皆様が日々消費する恩恵のポーション(720HP回復)を作成するのに必要な時間は
なんと2時間です。まずは小ポーションを9999個倉庫を往復してそろえます。
これもかなりの労力ですが・・・さらに10個ずつ・・・作成で赤ポが重いため
(重いのはしかたないですが)110個づつ倉庫にいれてまたチマチマやってます。

これとか倉庫の中のポーションと祈祷文をカウントして一気に倉庫に恩恵ポーションに
変換されるとか小ポーションは使わないのだし重さ0.1にして作成後のポーションは
倉庫に入るとかそういうふうにならないのでしょうか。

10個づつはあまりにもきつすぎます。

投稿者 chris125 : 11:03 | コメント (0)

2004年07月25日

足餅wiz in War Part 2

0725_01.jpg

毎回 ただ同然に右砦を差し出すしかない状況なカルス。
まあそれはいいのですが。大人数での押し引きのタイミング。その変わり際に
即前にでていないと攻撃を当てるのはむずかしい。詠唱もあるため少し踏み込まないと
逃げられて今います。だいたいは前線で鈍足を与えてLAは他の人・・・という按配です。

追撃時 応戦時 鈍足が決まればかなりの戦果のはず。
足餅の時間はまだまだのこっておりますが実に快適です。快適すぎて前ですぎて死んだり。

しかし戦争でのプリースト。確かに不可欠をはいえ・・・・あまりにも退屈・・・いや・・もとい
爽快感が無さ過ぎます。全体ヒールは仲間がかなり広範囲にバラつく為、あまり効果的
とはいえず、、、重さのためにスキルミスもしばしば。
チャームはまあ・・・意味あるのですが・・・LAは全部他の人・・・だし。
実際どれくらいなの?って感じですよね。バフは遠隔HPと近くにみえたら防御とか
まあキュアも使いますが。もう思い切って本陣お座り遠隔バフだけでもいいんじゃ
とかそんな思考も浮かんできます。

運営側がどうも攻撃職ばかりに力をいれて防御職を
おざなりにしてるとしか思えません。LV70スキルにしても攻撃力はどんどんあがるのに
LV70でもバフが+500しか増えませんし。ちょっとなんだろうという感じです。

即死ゲームと化するまえに何とかしてほしいものです。

しかし今回もカルス勝利してまたもやキレオチしましたよと。

0725_02.jpg

池沼デジラブ総司令もエンタ落ちです。

投稿者 chris125 : 01:52 | コメント (0)

2004年07月24日

超期待の8月大幅UPDATE その3

0724_01.jpg

しかしUPDATEの興味深い個所がほぼ「変更事項及びその他パッチ内容」なのは
気のせいでしょうか。

『スウィピングポーションで魔力が増加しなかった問題を修正する』
『電撃魔法の使用時、スターンが掛かった場合“ E “キーを押すと、すぐ移動してしまう問題の修正』

今回はこの2つを取り上げてみます。

このスウィピングポーションは現在でもMobには効果があります。
それをこのように明記してくるということは対人で効果有に修正するという事で
あるかとおもわれます。現状でもかなりの強さのWizが更に威力30%増に。
62スキルのアブソリュートネスが25%増なことを考えると実になんだかなという
感じもしないでもありません。まあWIZ版のウルフがなかったことを考えると
一見当然な気もしてきますが範囲でドカンなWizにこれはちょっと強すぎるでしょう。

そして2番目。
電撃スタン時 「E」で復帰できるのは数少ないPSとやらが反映される良い
隠し要素だったわけですが・・・・これを不可にすると。
スタンしたら普通に動けないわけですね。UOとかでパラライズされてパラBOX無
でやってるのとおなじですね。これは流石に強すぎるかと。

Wizはタルリアスキン修正で防御が低下しますがより壊滅的な威力を獲得したと
言っていいでしょう。

ちなみにSSと本文はなんの関係もありません。関係ありませんよ!

投稿者 chris125 : 13:58 | コメント (0)

2004年07月23日

超期待の8月大幅UPDATE その2

0723_01.jpg

さて前回はLV70スキルとかいう気の遠いお話でしたが。
今回は身近なお話にします。

『タルリアンスキンの耐久力が 0の場合、耐性効果が適用されたバグの修正』

この防具は1つだけではあるがその武器や属性魔法への防御力をかなり上げてくれる
プリーストの超重要防具で特にダガーやスピアへの耐性を上げアサシンやヲリアからの
攻撃に耐える超重要防具なのです。

他職(WIZプリ以外)はまだ他の選択肢もありますが特にプリは攻撃力増加がなんの意味も
ない為、この鎧以外選択肢がないともいえる状態です。


課金以前は「魔法のハンマー」で修理可能で
それはダンジョンでしか獲得できない為、ハンマーは露天流通の要の
ひとつともいえる重要消費アイテムだったのですが。
なぜかバグということにされハンマーで修理不可となりこのハンマーも存在意味を
完全に無くしました。

タルリアスキンは耐久がゼロでもその耐性だけは残る仕様のはずでしたが
それも8月で糸冬ということになるようで遂に高額の制作費のかかる
タルリアは完全使い捨てということになってしまいました。
しかも製作してもその耐性を選択するこはできず完全ランダム。どうしようもありません。

WIZもタルリアの影響は受けますが強化の部分もあるため、相対的にみてパワーアップ
なのでWIZの皆さんは大喜びだとは思いますがプリーストは更なる迫害を受け
職業的にも決して表に建つことはなくサポートに徹する不人気職そしてSYSTEM側からも
これではダブルパンチですね。

もはや全プリーストは「スーパーお友達キャンペーンGOLD」で他職に変更してもらう
しかないかもしれませんね、

ちなみにSSとこの本文とはなんの関係もありません。ご了承ください。

投稿者 chris125 : 17:21 | コメント (0)

2004年07月22日

超期待8月のUPDATE

ついにLV70のスキルが実装のようです。
ヲリアはハウリングソード 敵にミスすることなく300%+ 200ダメージを与える攻撃スキル。
ふむふむ。他の2つはいまいちだけどヲリアはアタックメインだしね。OKOK。
なかなかいいですね。

ログはダークハンター 命中率100%の矢で敵に300%のダメージを与えます
    ブラッディビースト 敵の防御力に関係なくダメージを与える短剣の攻撃です
弓は60スキルの250%より50%しかふえてないけど上がりすぎると強すぎるしね。
アサもどれくらいダメいくかはわからないけどまあまあですよね。

WIZはどれも範囲魔法と単体魔法でどれもすごいつかえそうですね。
でプリーストは・・?
バフ系がインパッシングネス パーティーメンバー 一人の最大HPを2000増加させます。
なるほどなるほど。なかなかじゃないですか。
チャーム系がサブサイド 一定範囲内にいる敵の攻撃力を20%減少させます
なるほどなるほど。悪くない。
で・・ヒールが・・と・・・
クリティカルリストア 一定範囲内にいるパーティーメンバーのHPを 20秒間で3000回復
クリティカルリストア 一定範囲内にいるパーティーメンバーのHPを 20秒間で3000回復
クリティカルリストア 一定範囲内にいるパーティーメンバーのHPを 20秒間で3000回復

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
グループとはいえ・・・リ・・・リストアですか?OKKKKKKIKKKKKKK
ありえなあああああああい。悠長すぎますね。ヒールプリの70だけやけに冷遇されてますね!
他の職はいちおう70なればバシバシ使うだろうスキルですが。
これだけはもう気休め・・おまじないにしかなりませんね!

いやはや・・・というかLV70なんていつなれるん?誰がなれるん?
と声を大にしていいたい。もっと他の所に力をいれて欲しいものです。

投稿者 chris125 : 16:49 | コメント (0)

2004年07月20日

足餅氷wiz in War

0720_01.jpg

知ってのとおりこのKOは通常状態では移動速度が遅くログのスウィフト(移動速度UP)が
掛かっていないとストレスが溜まるほどです。特に戦争では「FFFF」だの「足くださいログ様」
とかいう声がしょっちゅうです。

しかし足は仲間のログが付近にいないと掛からないことそしてログは自前でSPEEDUPが
あるのでどんどん前にいってしまうことから足を即もらうことは困難です。

そこでこの一定時間常に掛かりっぱなしの足餅。ただこれはログインしている間中
効果時間が減っていくのでもう戦争だけでいいやって人にお勧めです。

これで自分は移動速度UPを常に持ったまま相手には範囲で足切りしまくりの
ある意味、一方的にインチキくさいWIZの完成です。(時間制限付ですが・・・・・)
足がある分、最前線まで行ける可能性が高く、「足ください総司令!!!」とか
言わないですみます。

今回も範囲を決め捲くり、脚きりまくり、LAは実にイマイチといったところですか。
SSはフロストノヴァ->ブリザードを決めて相手もう動けないの図です。南無南無

0720_02.jpg

おまけは終了5分前の自本陣での総司令池沼デブラブ様の死体と
断末魔の悲鳴「ひだりかうんたー」を横目でみつつ
範囲2連打後アイスインパクト詠唱中、バフ切れてるところへ迫る人間戦士
LA付です。

投稿者 chris125 : 12:39

2004年07月12日

体力ヲリ

dam00.jpg

やはりヲリアはタフさが重要です。前線で粘り強く戦うのがヲリの役目。
攻撃力よりもタフさを重点にし戦争参加しましたがちょっと位置間違うと
さすがに即死?します。上のがそのダメージログです。まあ数秒持ちましたが。

まさに数の暴力。
そんな彼も開拓でキルログはだせちゃいます。
killlog.jpg

投稿者 chris125 : 15:32 | コメント (1)