2004年08月31日

忘却の姫君

0831_01.jpg

MKDの某A氏にもからかわれてしまいましたが。
見た瞬間、このイベントには倒れてしまいました。UPDを遅らせてなにをやってたかと
思ったらこういうことだったんですね?
ところで「真夏」のUPD祭りモンスター来い来いイベントしかやってませんよね?
他のはまだですか?そうですか

一人のプレイヤーがログインしたところで別になんとも思わないのですが。
なにをどう手伝うんでしょうか。最低でもイスルへきてください。

このイベントで対外的にKOの見方が変わってしまう気がします。
どうせこの人たち自分でLVあげたり対人とかする気ないでしょ。

「ビジネス」でやってるのであって「趣味」ではない。
ゲームをPlayするのに仕事という気持ちでは・・・・・・・・・。

私はこのイベントを完全に「忘却」の彼方へ送っておくことにします。


投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (2)

2004年08月29日

RTG 2on2

0829_01.bmp

Warcraftをちょっとやってみました。
VsCOM戦でも苦戦するのにbattleNetで人間と対戦なんてムリという方でも
「ヨシッ!これならッ!イケル!」と思えるようなリプレイを録ることが出来ましたよ。

中身はDKLich蜘蛛箱といつものやつの2つの戦法です。
SSは何故か骸骨とDKだけでBOXが決まった画像。
このヒューマン達のAMはパタパタパタパタ死んで実にかわいそうでしたよ。

2戦目のオークオークはW2バラックで中盤に味方NE陣壊滅。
味方のNEもクリープでヒーロー死亡。まあ私も死にかけましたが。
後半はいつものあれが炸裂しグラントHHではどうにもならずEND。
まさにグッドゲーム。

Download file

私の長年の修行で適切な操作だけをしAPM50台なのにAPM28とか
流石にそれはハショリすぎでは?と思う次第であります。


投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月28日

ナイトオンラインアップデート

0828_01.jpg

開拓スペクターとかいました。遠距離攻撃のダメージはバフなしだと一撃死。
がんばってたおしましたがノアでした。
アポストルとかサラ杖だしたりトロハピとかミラージュダガーやらグレイブやらでて
上位武器の素材自体には価値がほぼなくなっタ感じ。
まあ武器あってもノーマルUPGがないので結局UPGできないんですがね。

このままいくと早晩、シャード ラプター 以外は価値のない武器となるでしょう。
あと一部の使えるユニーク武具くらいですか。
防具とかこれ全部高級UPG使うんですか・・・ちょっと厳しすぎないでしょうか。
中級武器とか誰もUPGできないと思いますが・・・・・。
レンタルしろということでしょうか?

0828_2.jpg

金曜の夜の国家戦開始すぐの砦のSS。後半なれば多少増えてたようですが
これ他のMAPだったらどうにもならないヨカン。


投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月27日

外人 AFK PT

0827_01.jpg

外人野良PTはもうなんでもあり。PTにはいりそEXPだけ戴いてAFKするとか基本技
のようです。このWizとか入ってから常時棒立もしくは浮いているだけ。
横沸きしたらブレードとかしだします。他のWIZも青Pのむとかないようで
ほとんど浮いています。それか近接魔法とかで節約しまくってるかどちらかです。

このプリーストもAFKerでクラン狩でもバフだけかけてほとんどAFK。
でも居ないことが多いのでバフも掛けない場合も多々あります
でもチャットは好きなかんじです。それでもクランでは普通に扱われてる
ようなので外人さんにはこれが常識?のようです。

chatlog.bmp

このようにまだコーヒーを持ってくるとかならいいのですが
電話とかになるともう帰還はほぼ期待できない状態です。
最終的この真面目なコーヒー戦士が抜けて1人のログ以外全員AFK(私はいます)
となり解散になりました。

日本の野良PTが神々しく思えたヒトトキでありました。
日本人ってなんだかんだで律儀ですね。


投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月26日

What DTS?

0826_01.jpg

遂にイスル入。
ここでアッシュナイトのクランハントに参加したのです。
が・・クランでも彼らはバフを合わせるとかそういう気は毛頭ありません。足も同じ。
もう一人のプリもやる気なくたまにヒールするくらいだし
殴られてもまったく動かずにそのままパタパタしんで-15%とか・・・・ヘタすぎです。

何より衝撃だったのは誰もアイテムをLOOTしていなかったということです。
気が付くのに1時間くらい掛かりました。ヒールに夢中でまったく盲点でした。

クランといえどもLVを上げる為の手段なのでしょうか。
国民性の違いといえばそれまでですが個人主義が実に徹底しています。

あとで一緒に参加した日本人の友人とアッシュペアしたのですがペアでもいけました。
フルPTでかなり必死だったクラン狩はなんだったのでしょうか。
一辺装備みせてもらいたいものです。

0826_02.jpg

希望の光のDTK!DTK!と思っておりましたが。DTSのようです。
アッシュですら必死だしDTSは当分むりそうですね。
このままガイジソクランにいつづけることができるのか実に不安です。


なんか日本のほうでもUPDがおわったようですが。なにか変化ありましたか?
ボチボチと見に行きたいと思います。


投稿者 chris125 : 13:33 | コメント (0)

2004年08月25日

DeathKnightFull

0825_01.jpg

ブレスに移動しました。いま2鯖制で好きな鯖の方で同じキャラを育てることができます。
ただ2鯖の方は開拓がなく対人は1鯖でやりなさいということなのでしょう。

ますデスナイト丘は2PTが獲物の取り合いをしておりました。その先のDKも
フル。その先のクリプトドンのいるデスナイトも一杯です。
狩っているとどんどんInvit pzとか言ってきます。そしてなぜかノンストップ。
野良でACとか言ってもダメなようです、当然、足も申告制です。


0825_02.jpg

次は開拓ビーストPT、ここも一杯です。高級とかいう概念はないようです。
私はブラシをチマチマとペアで狩っていました。
ここで狩っていてもInvit meなどどんどん来ます。キルログが出ない用で
どれだけ対人が行われてるのかわからないのだけが気になりましたが。

3回ほど襲われましたが相手もショボクしぬことはありませんでした。

0825_03.jpg

ブレスで誘われたクランです。LV46とかあたりのようですね。
まだまだ追いつけそう。団長はNecroさんです。全体的にやはりログが大人気。
露天を見てもログゴブはあってもプリゴブは見当たりません。
ゴブは1段2段でも15万とか20万とかします。すごく高いです。

さて日本鯖は今日どうなるのでしょうか。あまりに日本はネタがなくUPDで
どうなるのか期待するしかありません。
やはり人数はアッチのほうが次元が違うほど上っぽいようです。

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月24日

AbyssDungeon in FightingRoom

0824_01.jpg
SSはOttoMan氏とsunman氏の熱い戦い。

アビスダンジョンのケイブリーチ部屋1つににプレイヤー10人くらいいます。
まったり狩ってる人もいますがバンバン敵種族を殺してる人もいます。

このOttoMaN氏には
22日にちょっとやったときも数回ころされました。今日もまた殺されて
ちょっと殴り合いをしたあとお辞儀や周りをうろついてなんと話し合いに。
どうやら日本好きでケイブリーチを狩ることを許可してくれたようです!

といっても別に彼もしくは彼女は無意味なPKを辞めたわけではありません、
手当たり次第に怪物を殴り倒しています。流石はアメリカ、横殴りダメとか
ダンジョンは非戦闘区域とかそんなローカルルールなどありません。

殴れるから殴る。実にシンプルです。他の人間も殴ってくる人もいましたが
あまりいたくありませんでした。人も多そうでなかなか熱い。

0824_2.jpg

モラドン ワーム狩場は一杯です・・・・・・。
まだブレスにはいったことありません。sorry

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月23日

中盤のRushだけで死にそうです。

0823_01.jpg

即進化戦術は人数が増えるほど成功率は激減します。
3Vs3とか揃うまえに味方が死んでそのままオツです。

Download file

この相手もとにかくRUSHな相手です。クリープなどまったくせずどんどん
来られるとコマります。このUND。蜘蛛->ガーゴ->蜘蛛FWとどうも
なにがしたいのかさっぱりです。DK突っ込みすぎで死に捲くってるし。

ドラホいてもそのまま蜘蛛でいいのではとか思うのはキノセイでしょうか。
2度の相手のUNKRUSHを返したアトの相手陣地への乗り込んでの決戦で
ドラホの網がガーゴに掛かりまくってEND。

普通ならW即進化の時点でUNKRUSHならこちら必敗なんですが・・・・

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月22日

ゴレ範囲

0822_01.jpg

ゴーレムといえば高級Wizが団体さんで一匹づつマターリ狩るというイメージですが。
転職後は一匹づつとかそんなケチなことはせず。範囲魔法で狩る。

1Try=1山(4匹〜5匹)というようになりバタバタ石ゴレ倒れていきます。
これは2面ハーピーより手軽で歩く距離も少ない気がします。
Wiz複数ならこちらを選択するのがベターかもしれません。

ただ転職Wizでないとまるで役に立たない事、ログはほぼ足役、プリはバフプリでないと
だめです。ログは特に最初足かけたら拾い物くらいしかすることなさげです。
ヲリは・・・どうなんでしょう?露払い役?

0822_02.jpg

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月21日

knightonlineworld

0821_01.jpg

ちょっとやってみました。KOUSA β
クライアントVerも課金されている日本より高いし、レンタルシステムももう入ってますね

すでにキチン防具もちょこっと売りにだされていました
しかし流石はアメリカ。横殴りだろうが関係ありません。マナーとかいう島国根性のような
ローカルルールは一切なし。気持ちがいいくらいです。
モラドン前もかなりの人数がワームをなぐっておりましたよ。
ダンジョンも大盛況。ちょろっとケイブリーチでもと思いましたが大混雑でした。
とりあえずLV12まであげて終了。

日本だめっぽw テラさんそろそろ真面目に運営したら???
無料の!!!βより下ですよ????
knightonlineworld
クライアント直link

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月20日

まったりイスルアポストル

0820.jpg

どうも開拓行く気がしないのでMobなどしています。
このゲームどうもLV61以降はLV上げする気が起きないのは

LVUPしてもそう対人での強さに変化がない
取得Exp半減、
覚えれるスキルがLV60で打ち止め
EXPの高い上位モンス(普通に狩れる範囲の強さ)の不在

上位モンスは攻撃力が高いのでHPバーが減ったのを確認し
ヒール詠唱。回復まで2秒から3秒ほどかかりますのでかなり怖いです。
変身スクロールを使えば速くなりますが維持費がかかりすぎなのが難点。

正直そろそろ スーパー・ドラゴン・トゥース・ナイトとかウルトラ・アポストルを
真剣に導入して欲しいものです。

SSはアポストルやってたら近くを通過してったので狩って見たDFです。
霊魂のポーションでました!

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月19日

SpiritWalker in Ethereal

0819_01.jpg

さて凝りもせずまたATGです。このゲームは対戦相手を探す面倒な作業が無いので
やろうかとなったらすぐ遊べるのが利点です。
SSは決戦直後味方のjin115氏のFarseerのチェインライトニングが炸裂しているところ。

この対戦途中で仕掛けが偵察でバレてしまう相手はその答えとして
SpiritWalker を用意していました。このUNITの持つ
Disenchant:範囲内の付与魔法をすべて消去し、召還Unitには250のダメージを与える。
はなかなか強いのですが。消費マナもなかなかの量で連発はできません。
さらに登場時はエシリアル状態で通常状態の戻らないと攻撃されないかわりに
攻撃もできません。

Download file

ソロと違って少しアンチがでたところで味方がある程度カバーしてくれるので
成功率が高そうです。そしてじわじわと相手を疲弊させ圧勝。

0819_02.jpg

この牛さん達は最後まで幽体のままでした。寂しそう煮並んでいます。


投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月18日

Mob死のペナルティ

0818_01.jpg

KOではモンスに殺されると5%の経験値をロストします。序盤ではなんてことないのですが
LV61やLV62とかになるとシャレになりません。
LV55-LV60未満なら1時間もMOB狩りをすれば取り戻せるのですが
LV61ではなんと5時間ほど費やさないと取り戻せないのです。

そこで蘇生スキルをもつプリーストが蘇生魔法をもらえればその失われた経験値の8
割が戻り復活できるのですが死んだ場所が
開拓(PvPエリア)だと実に面倒な事態になります。

先日、熱いPVPのさなか●ASISさんがGJなハウンガに最後殴られて
痛恨のMOB死。いつのまにか周りは怪物クランで一杯になりとても蘇生プリが
容易に接近できる状態ではありません。

一時は祭りになるかと思われましたが人間側、人がいなかったようでたいした抵抗も
みられず・・・・確認を押しカワイソウニ5%ロスト。LV61か62なのかは知りませんが
相当のEXPをロストしたはずです。

開拓ではアクティブ属性なMOBは無くすべきですよね。
誤射とかで反応するならともかく接近するだけで殴ってくるMOBが中央にいるのが
間違いです。オークバンディットリーダーも中央でなくオーク村に戻してください。


投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月17日

ATG 2on2

0817_01.jpg

さて先日のAtgで気を良くしたjin115氏。どうやら「信用」したらしく今回はメインアカウント
私のAPMとやらは5試合して49 xx 50 53 55。やればやるほど強くなるということ???
2試合目は「ほとんど勝利」した後でPC電源が一瞬切れて計測不能
順調に推移すれば25試合もすれば夢のAPM100を超えてしまう計算になります

1試合目、いきなり全てを出し切ってもうツカレタヨンな内容でしたが
My PartnerがNext Next五月蝿いのでやってたら5回も。

今回はネクロからデストロイヤーとかアボとかに移行しようとやってみましたが
なかなかスムースにはいきませんね。でも単発ネクロでおわらず変形できるのは
良い考えかもしれません。

Download file

jin115氏の相手ヨワスギとか暴言もありますがBNでATGに参加するPlayerが
弱杉というのはありえなくただ単純にjin115&chris125が強杉るだけ
なのでかわいそうなことを言うのはやめましょう^^;;;;;

こんな私ですらMKDではヤムチャ。まったく恐ろしいクランですね。エムケイディーはッ!


投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (1)

2004年08月15日

jin115 with ネクロワゴンATG

自称最強のオーク使いjin115氏とATGしました。

どうやらMKDPeonを育てたい様子でそちらでの参戦のようです。

リプレイ その1 その2 その3

私の最適化された操作で低APMでも十分戦える見本のようなリプレイに
仕上がりました。久しぶりのWC3でもこの精度。Coooooool.
My Partnerもそれなりにがんばってくれたようで
jin115が露払い-->ネクロワゴンで粉砕という黄金パターンで圧勝。

ただ「My Partner is Nooooooooob!!! lol」といえなかったのが残念です。

jin115さん。Linkなおしておいてください。

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月13日

体力戦士

0813.jpg

あまり使われない体力ヲリですがプリーストがいないんですよ。
普段後ろにいる分、ヲリは前出れて面白い。ありえないくらい前いけるし。
HP7000超えました。開拓でも最前線で攻撃吸収。NEの岩男みたいな感じです。

名前の下の緑の線がクランの団長の線でなんと遠くからでもすごく目立つので
敵さんも狙いやすくて安心です。
そしてマウンテンジャイアント並の硬さで前線を支えます。
まあ攻撃力もマウンテンジャイアント並ですが貴重なキルログのSS。

0813_02.jpg

全然関係ないけどネクロマンサー関係なので貼り付けたり・・・・・・。

投稿者 chris125 : 00:44 | コメント (0)

2004年08月09日

グールとかまったく勝てませんがなにか?

ちょっとVsNEとかでプロがやってるグールガーゴとかやってみようとか思ったり
ちょっとVsUNDでプロがやってるLich+グールで序盤に攻めてみようとか思ったり
ちょっとVsOrcでプロがやってるCL+グールとかで序盤せめて見たりとか

してみたんですが全然だめぽでした。ええ。全然まったくだめです。
正直に申しますと7試合したのですが普通に6連敗。
萎えて来ます。I'm NooooooooooooooooooooooooooooooooooB!!!
グールとかペキャペキャ死んでとても「きこり」以外では使い切れません。

最後だけ意気消沈したままネクロだしてとりあえず勝ちましたが・・・・・。
連敗後で気分が優れなくイマイチな内容となりました。

対戦相手Orc

Download file

グールとか・・・練習すればできるのか・・・・・??????ペギャア!

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (1)

2004年08月08日

戦争 in 足餅wiz Part 3

0809.jpg

遅れましたが。前回の戦争は制限時間60分経過することなく27分でカルス敗北。
一瞬で決着が着きました。いあいあ7/31日で3ヶ月1500円サービス課金終了
とうことで総人口が減りさらになぜか怪物側の人口がぐいっと減ってる気がします。

開拓ゾーンでも人間が多すぎてまったく勝負にもならない状況。
皆さん死んでも死んでも向かっていきますが・・・さすがに勝負にならない戦いは
行く気がしません。

このゲーム、MMOというよりTacticalCommanderをファンタジー風にしたかんじ
なのでLV60まで上げると対人だけしかないんですよね。
もっとも対人だけやってられるという話もあります。
ただ戦力差が広がるとどうにも・・・・
怪物はやっぱり最初外見で敬遠してしまうので多数の人は人間を
選択してしまうのですよね。ちょっとどうにかならないものか。

投稿者 chris125 : 13:35 | コメント (0)

2004年08月05日

Nvidia 最新 61.77

0805_01.jpg

Nvidiaの最新ドライバ61.77なんですがこれをインストするとALT+Tabがやたら遅く
そのうえKOでは上記のような画面です。440 MXなのがいけないんですか?lol

DirextXも最新にしたのですが変化無し。しかたないので56.72に戻しました。
Win Xp or 2000用 56.72

0805_02.jpg
戻した時の画像です。まったく謎ですね。
というわけで最新版で困っている方は素直に戻した方が良さげデス。

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月04日

8月のアップデート日程

8月のアップデート日程に関するお知らせ

たしかに8月ですが第3週て?!W
しかも15-21日の間て?!W
日付くらいキッチリしようよ。8/1日にUPDATEとかじゃないんですか?
これで21日とかだったらもうナンですよね。

ほとんど8月のUPDATEは「9月UPDATEの体験版」みたいなかんじで
9月のは10月の体験ry

ということなので当分KOはお休みぽいです

投稿者 chris125 : 19:43 | コメント (0)

脱・ネクロワゴン計画

TFTになってからというものネクロワゴン1本でやってきたため
グール・蜘蛛とか全然です。とくにグールは・・・優秀なきこりですよね?

ネクワゴンに関しては日本では第一人者だと思うのですが。やはり
一般に言う「普通の戦い方」とやらもそろそろやろうかと。
私にとっては蜘蛛はともかくグールは普通じゃないと思われ。

そこで休眠アカchris124で遊んでみることにしました。
相手も都合よくLV1。オークだそうです。

対戦相手 Lv1Orc 勝利

1stブレマスのグラント少な目からタウレンシャーマンだったようで。
早めの仕掛けで出る前におわりました。陣地とか窮屈すぎてバロウ
はみ出すとかいけませんね。後半勝負なら塔とかも建てないと!


Download file

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年08月03日

戦々恐々ソロラダー

0803_01.jpg
(敵陣内でWisp狩りに勤しむDKのSS)

対戦相手Lv18Ne 勝利

そろそろ蜘蛛(??)とかぐぅる(きこり??)とかでも練習しようかと
おもってたのですが気が付いたら・・・・・・ase

いつもはリッチタソなんですがデスナイトでパッカパッカと
嫌がらせでWISP狩り。LV1だとなかなか切り殺せませんね。
コイルもっと使わねば。
それでも相手のWISPを少なくしたのでWoodを圧迫させ
デトネートも少なくかなり楽に攻め落とせて勝利。

最後はNE2ndを偵察骸骨が見届けた所で終了。


Download file

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)