2006年03月26日

気分を変えてエレメンタリストでTA

0326.jpg

いままではレンジャーでしたが今回はエレメンタリストで初PVPを。
他の人も拡張で加わる新Classのお試しPlay期間ということでアサシンとリチュアリスト
そしていつもとかわらず脳筋WARのワイハさんです。

そしていつものごとく勝ちまくる。最初は2-3勝でまけたりしましたが慣れてきて
いつのまにやらいつものごとく。

0326a.jpg

今回のデッキはウォリア レンジャー アサシンといった物理攻撃をするClassを封殺し
味方のリチュアリスト(回復系)の召還する精霊とリチュアリスト本体と自分を護りきる
要塞といったコンセプト。

逆にいうと全員 相手がキャスター構成とかだとあまりおもしろくないということです。

まずは
「ブラインド フラッシュ」でターゲットした敵を一定時間「盲目」状態にさせます。(10秒間)
盲目は90%の確率で攻撃を失敗するという物理攻撃Classには悪夢のような効果です。

これだけだと解除SPELLで一発で解除されてしまうのでさらに上から
「エネルベイト チャージ」でターゲットした敵にライトニング ダメージを与え、一定時間「衰弱」状態にします(19秒間)
衰弱は攻撃力が33%に落ちるという悪夢その2のような効果です。

こうすることで相手はまず衰弱を解除したあとで盲目を解除しなければならなくなり
敵の立場になってみると解除しきれないということになります。

その上で
ウォード アゲインスト メイレーで自分の周辺に結界を張ります。13秒間、このエリア内にいる味方は50%の確率で近接攻撃を回避できます。
を重要拠点(精霊や仲間のいるところ)に貼りかわいそうなくらい物理攻撃職はなにもできなくなる。
という筋書きです。

このための膨大な消費エネルギーはエーテル プロディジーで回復量を上げて賄います。

やってて思ったのですがウォリア アサシンが可愛そうに思うくらい哀れでした。
盲目衰弱メイレー+回復精霊で本当になにもできない。

相手の僧侶が解除してもすぐまた盲目衰弱をかける。しかたなく私をタゲに一生懸命に
なぐりかかってはくるんですよね。当たらないけど・・・・。
なにせ90%の関門をくぐってもさらに50%の結界があり仮に当たっても33%の打撃にしかならない。
コレは終わりでしょう。

相手の僧侶はウチの近接職がスーパー粘着してほどなくころしてくれるので。脳筋南無。

投稿者 chris125 : 19:36 | コメント (0)

2006年03月20日

雑魚の寄せ集めTA その2

0320.jpg

今回も同じメンツでチームアリーナ。相手がギルドだろうが関係なく圧勝しつづける Myチーム。
勝利したあと「さすが●●●だ」。「さすがだよな」とか言い合う漏れら。

ナンデ勝ってるのかさっぱりわからんくらい勝ちまくる。ありえんw
こんな勝ってしまうと「勘違い」してしまいそうになるじゃないですか?

21連勝したところで某氏(A Nal)さんがTVだそうで。女王の時間だとか?
そこで早く終わりたいという願いが強くなり22試合めで見事敗北。

On Any(仮名)さん モンクおつかれさまでした。

投稿者 chris125 : 14:15 | コメント (0)

2006年03月17日

さてやるきなく更新

0317.jpg

RPモードもそこそこやったところでPVP。
ナイトオンラインからの友人ハワイ3とフェリスそして謎のMONKとチームアリーナ。

やっぱうまいやつらとやるとゼンゼン違うね。SSはないけど27連勝までいったし。
その後、私が家のブレーカーが落ちてEND。
それがなかったらどこまでつづいたのやら。

ちなみにその前日やった所属ギルドでのチームアリーナは唯の1勝すらできませんでした。
やっぱ自分だけ巧くても勝てないよね。ハハハハ。

投稿者 chris125 : 22:13 | コメント (0)