2004年10月29日

ないとおんらいん文明開化


ナイトオンライン基本ムリョウ化でアイテムや特典でお金を集めるようです。
公式には・・・・・
『経験値獲得率20%UP、アイテムドロップ率5%UP』
『キャラクターレベルUPが、通常プレイの約2倍のスピードで上がります。』

ふむふむ。EXP獲得20%で通常プレイの2倍の・・・スピードですか。
はて・・・・1.2倍の間違いじゃないですか?
ちなみに上にはアイテムドロップ5%増加ですがプレイミアムパック詳細では

機能
 a.獲得経験値増加
 b.アイテムドロップ率上昇(ノア30%アイテム30%)
 c.死亡時に喪失する経験値が2.5%(通常5%)
 d.商店で品物を高値に販売(1/6から1/4に)
 e.修理費50%引下

となっております。ええ・・・30%???ですか?これはどういうことでしょうか。
5%のはずでは・・・・・・・・。
ちなみにcの死亡時は魔法の8割復旧蘇生しかしないので無意味ですね。
でdのゴミアイテムの店売りがちょっとあがっても・・・・
修理費って・・・・ユニーク武器の修理とか元々安いし・・・半分なっても・・・ね。
ちなみにこのプレミアムパックのお値段は30日 1500円です。

あったらあったでいいなと思えるのはExp獲得20%くらい。まぁ無くてもいいし。
正直 ミリョクがまったく感じられないパックでした。

ただ・・・ウルトラプレミアムパックの

c.ウルトライベントアイテム(再振替えアイテムなど)
で限定アイテムを撒くのかもしれませんちなみにお値段は2800円です。

課金アイテムの方は
HP1500アップの呪文書(大) 15時間(30分*30個)で390円
移動速度アップのポーション、15時間(30分*30個)で320円
以外は必要ない感じですね。

60%復活の呪文書とかギャグみたいですね。お金はらって60%ってケチくさいですね
タワー特攻の人にはいいかもしれませんw

ということで予想する限りは無料でも十分あそべそうなかんじがします。
プレミアムパックもっとミリョクのあるものにしたら?とか心配してしまいますが
まぁユーザーにはどうでもいい事ですね。


投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年10月20日

Defence of The Ancient

1021_01.jpg

課金切れでムリョウ化も近いので響引退者+愉快な仲間達でWarcraftIIIのUMS
などを楽しんでおります。いきなり通常ゲームをすると操作の忙しさで卒倒する為
ミニゲーム(操作するユニットが少なく生産などわずらわしいことはほとんどなし)
のPvP)で慣れてもらっています。

まあこのままUMSだけで終わる人もけっこういそうですが。
某J●●115氏曰く、
『UMSゥ?そんなのは通常ゲームに腕前が届いていない雑魚ドモが遊ぶゲームのコトだろ?』
ほっほっほ。解ってますよ。しかしあのゴクウも第1巻でいきなりフリーザ様が出てきたら
即第3部完になってましたよね。やはり段階というのも必要なのです。

かくいう私もここのところのUMS三昧でめっきり弱くなった気がしまくりです。

上の画像は敵Teamの鈍足HeroのPitLoadのdigital_luv氏をTRAPスキル+ザクザク斬で
仕留めた画像です。ステルスアサシン、不可視になれるのはいいのですがいまいち
破壊力が足りない気がします。

このゲームのルールはシンプルです。敵のHOMETOWNの建物を破壊すれば
勝利です。いつのまにか知り合いだけで5vs5できる数になってましたよ。

Download file

投稿者 chris125 : 00:00 | コメント (0)

2004年10月14日

課金きれました^−^

先日、課金切れましたよ。予告された9月のUPDもなく、
そのお詫びとやらの「獲得経験地&ノアUP週間」の日時の発表もいまだにないわけで
再課金に踏み切るのを躊躇ってしまいます。

このゲームLV62以降の目的というのが
LV70を目指す(LV1上げるのに1日12時間Mob狩りで10日くらい)
国家貢献度を上げる(対人を楽しむ)
装備の強化(本当に微妙な変化ですがいちおう強くなるようです)
と3つほどです。

なぜLV62のあとはLV70なのか。それは次のスキルがLV70まで存在しないからです。
早い話、LV62の後、『強化』されたと実感できるのはLV70まで無いというわけです。
まさにバスケのゴールが100メートル上空に存在しているような感覚。
ヤルキがまったく沸いてキマセン。

次の国家貢献度を上げる。ですが最初の内は数字があがっていくのが楽しい
と思えるのですが安全圏まで達してしまうと単純にPVPを楽しんでないと
続きません。数字だけならアサログとか火Wizのほうが圧倒的っぽいので
そちらをどうぞ。Finale&じぇねみ氏とかLV60 or LV61で楽しそうに開拓やってたり
戦争とかhosiumiっぽいひととかノヴァ落とし捲くってるのを見てるから
なのかもしれませんが。まぁ青芝ということで。

私の場合 プリとか氷Wizとか体力ヲリとかどうもPTでサポート役
ばかりなのでKillログとかいままでやっていてほとんどありませんよ。
そして開拓は中央戦だけ毎回同じ
戦争も侵略防衛でモニュメント祝福で労せず貢献度獲得とかPVPせずに
獲得できる手段があるのがちょっと問題ですよね。
そろそろそのへん改革がほしいところです。

最後のアイテム収集ですが。正直、『高価』なアイテムで強化しても
それほど変らないといった感じがします。いまはグレイブミラダガなど準最終武器や
キチン鎧は非常に手軽に手に入りますし、Wizのスタッフもウィザードスタッフ(超安)から
サラマンダースタッフ(お手頃)までカンタンに買えます。
+1を買ってUPGするのもよし、お勧めは完成品の+6もしくは+7を直で露天から購入
ある程度の装備が揃えばあとはPTでの立ち回り、ソロアサログなステルスからの殴り時
がうまければ普通に遊べます。
ようするに装備がスゴクても個人の力では『神』にはなれない仕様なのです。
PVP主体のゲームですからこれがベターだと思います。

が流石にβから武器になんの変化もなく(完全に忘れられた神殿製品除く)
防具もプリにとっては着るとむしろ弱体化としかおもえない必要ステのキチンシェル
ヲリくらいですかこの防具が純粋に強化に思えるのは。
ということでアイテム強化もそれほど必死になることもないのであります

そろそろ本気でなにか変化がないといけない時期ですよね。ほっほっほっほ。
とりあえず『次回』のアップデートとやらがくるまでもしくは『獲得経験値UP週間』が
凄かった場合には復帰したいと思います、

○7つの鍵の守護者 必要LV50〜 獲得EXP 15218948

LV50からのクエストです。
以下のNPCは他のプレイヤーがクエスト受けると違う場所に移動します。
おそらく4ヵ所のいずれかにいます。

1 鍵の番人 質問の答え 上 消滅させる力
・ブレス村でてすぐの塔 座標 468,1353あたり
・ブレス村の先の集落 座標 604,1030あたり
・ブレス村の復活場所 座標 376,1576あたり
・ブレス村から南西の小屋 座標 226,1236あたり

2 鍵の監視人 質問の答え 上 変化の神
・ブレス村からまっすぐいた集落 座標 601,980あたり
・集落から南西方向にある塔 座標 265,897あたり
・集落からさらに西のほうの小屋? 座標 97,575あたり
・不明

3 鍵の保護人 質問の答え 下 サイファーの頭
・ベルルア村 座標 1382,1302あたり
・カルルカ谷入り口ゲート 座標 147,84あたり
・ブレス村でてすぐの塔 座標 454,1355あたり
・ブレス村の先の集落 座標 604,1030あたり

4 鍵の警備員 質問の答え 下 ジグエノン
・ベルルア村 座標 1351,1212あたり
・ベルルア村から北のほうの塔 座標 870,1727あたり
・ブレス村から東にある塔 座標 636,1593あたり
・不明

5 鍵の巡察官 質問の答え 上 いいえ
・イスル入り口ゲートから北の隅 座標 1933,1975あたり
・イスル入り口ゲート 座標 1950,1710あたり
・偵察隊クエストNPCの近く 座標 1884、1149あたり
・不明

6 鍵の捜索隊 質問の答え 下 ロゴス
・ルナ入り口ゲートの近く 座標 1447,231あたり
・リナト村ゲート 座標 1509,390あたり
・偵察隊クエストNPC近くの家 座標 1929,952あたり
・不明

7 鍵の保管人 質問の答え 下 イスカンズ
・ブレス村の奥北 座標 266,1920あたり
・ブレス村の奥東 座標 493,1887あたり
・ブレス村の奥地図の赤い山 座標126,1920あたり
・ブレス村の奥西 座標 113、1779あたり


投稿者 chris125 : 00:00

2004年10月10日

ダメージ1000越えてます

1010.jpg

開拓ちょっといったらアサログ2人にPT誘われて久々に開拓とかいうものを
Playしてしまいました。
3人でがんばりましたがなかなか。忍者さんが4桁とか。ありえませんね。
まあマリス在でしたが。

こうやって開拓してると少しづつあつまってくるんですがそれでも
なかなか1PT埋まりませんね。中央特化の開拓だといくら総面積が
ひろくても実際は中央とその周辺のみなので毎回おなじですね。

Roseの半分でもKOやってくれれば・・・とか。
それではw

投稿者 chris125 : 00:00